本日のおすすめ『DIY 簡単コスメポーチの作り方 How to make the makeup bag』等

注目の情報『鈴木紅紗のプリフラビギナーズDVD「プリザーブドフラワーマスター初心者用」』(株式会社 ダーザイン)

鈴木紅紗のプリフラビギナーズDVD「プリザーブドフラワーマスター初心者用」

1時間程度で基本のアレンジを1作品
何も特別な事をしたわけではありません。
ちょっとしたコツを抑えて、基礎の基礎から自分のペースで学習しただけです。
超初心者の人でも「こういう時はどうすればいいの?」という事も、この学習方法を見ればきっとなくなるでしょう。
まず、特別な技術やセンスが必要というのは全くありません。
じゃあ、一体何が重要かというと、「慣れること」です。
習うより慣れろという言葉があるように、慣れが重要で、自然にアレンジセンスは身についていきますよ。
続いてエレガントに見せるには沢山花材を使えば良いという事ですが、そんなに予算もかけれないですよね。
も必ずしも沢山予算をかける必要はありません。
実は少量の限られた予算で内でボリューミーに装う事が出来るんです。
そのボリュームを見せるポイントは、「配置」です。
三方見、四方見という言葉をもしかしたら、あなたも聞いたことがあるかも知れませんね。
この三方見、四方見のポイントさえキチンと守ってもらえれば、自由にアレンジする事が出来るようになるんです。

鈴木紅紗のプリフラビギナーズDVD「プリザーブドフラワーマスター初心者用」の公式サイトへ

自宅にいながら、プリザの基礎からじっくりと学べて、アレンジできるように通信講座としてその内容をDVDにまとめました。
今まで、約10年間プリザーブドフラワーについて研究してきて最も大事な基礎の部分を、ビギナーコースとしてあなたにお伝えしようと思います。
この方法は、何も難しい事はありません。
下は小学校から上は80歳以上の方まで、楽しみながら快適に学んでいける内容になっています。
全くプリザーブドフラワーをやった事がない人でも、1時間程度で基本のアレンジを1作品を作る事ができるようになります。
具体的に次のステップをやって頂くだけです。
1.通信講座のDVDを見ながらワイヤリングメソッド、テーピングメソッド、道具の使い方をDVDでマスターします。
2.実際に、DVDを見ながらアレンジを作成していきます。
3.花の分量を決めて配置するポイント、場所を決めます。
4.リースやメリアブーケ、アニマルアレンジなど合計7種類のアレンジを自由に作成できるようになります。
このステップを実践していくだけで、あなた独自のアレンジ力を身につけられるでしょう。

鈴木紅紗のプリフラビギナーズDVD「プリザーブドフラワーマスター初心者用」の公式サイトへ